fbpx

どのくらいの配信時間をやればいいか悩んだ時に読む巻物

入門編

どのくらいの配信時間を確保したらいいの?

前回の巻物(リスナーが来なくて行き詰まった時に読む巻物(まだ読んでないライバーは読んでね!))で毎日配信が必要なことは理解出来たかと思います。
じゃあ、実際に毎日配信を始める時どのくらいの配信時間を配信したら良いんでしょうか。
毎日1時間?それともそれ以下?それ以上?

配信するべき時間

答えはそれ以上です。

この巻物を読んでいるあなたはライブ配信を始める時に有名になりたい、トップライバーになりたい、お金を稼げるライバーになりたいとい強い想いを持ってライブ配信をする選択をしたんだと思います。

では、実際にあなたの想いを実現しているライバーの配信時間は何時間なのか?

月に100時間以上です。
日で割ると1日約3時間30分の配信です。
中には1日4時間も5時間も配信するライバーもいます。
トップライバーで日々1〜2時間の配信なんてまずいません。

「全然人気が出ないなー」というライバーでもこの月に100時間の配信というのを確保できれば人気が出てくるという過去のデータからも明らかです。

じゃあ、自分の配信時間って全然短いじゃん!

もう理解できたかと思いますが、1時間でも2時間でも実は足りなくてそれ以上の配信をする必要があります。

逆に50時間程度の配信の場合ギフトでいうと月に10〜20万ポイントくらいで伸び悩むライバーが多いです。これでは生活なんて出来ませんね。

なので日々どのくらいの配信をやろうか悩んだときは配信が最大限可能な時間配信するというのが答えです。
また、配信中はルームのスコアなどもあり、長時間配信をしているとスコアが上がりページ上位に表示される可能性が高まります。

ページ上位に表示されれはより多くのリスナーに見られるようになり自然とコメントやフォロワーが増えていい循環が生まれ出すのです。

正直、初めの頃はリスナーもいないですし長時間配信をするのは苦痛だとは思いますが、だからこそやるべき長時間配信なのです。
そして、トップライバーとの差を一番最初に埋められるポイントがこの配信時間です。
配信スキルやトーク力、フォロワーはどう足掻いても今すぐに勝つことは出来ません。

ただし、時間だけは誰もが平等に流れています。
まずはこの配信時間にフォーカスしてトップライバーとの差を埋めていきましょう!

そして「今日まで1時間くらいしか配信してなかったな」というライバーは今日の配信から配信時間を変更して長時間配信に挑んでみましょう。

ライバーが気になったら今すぐ問い合わせ!

ライバーが気になったあなた!わからないことがあってもJOB LIVERに聞けば大丈夫。
0から10まで全力サポートであなたをトップライバーにする協力をします!

ご応募/お問い合わせ

関連記事一覧