fbpx

リスナーが来なくて行き詰まった時に読む巻物

入門編

毎日配信ってした方がいいの?

まだ初心者だし、週3くらいでやってみようかな〜と思って始めたライバーさんいませんか?
これから始めるライバーさんでも同じこと考えていませんか?

その考えちょっと待って!

人気ライバーになりたければ毎日配信は必須項目!
初めのうちは特にリスナーがルームに来てくれません。
一人でスマホの画面に向かって喋っている初心者ライバーはよくいます。
その結果「自分はライバーに向いていない」と思って挫折して行く人が大半です。

そうならないためにもまずリスナーが”来ない”という状況から脱出する必要があります。
解決方法は”毎日配信”をすることです。

なぜか?

答えは簡単です。
『あなたのことを知らないから』です。

自分に置き換えて考えてみてください。
知らない人があなたに街中で声を掛けてきたとします。

立ち止まることもあるかもしれませんがほとんどがスルーです。

けど、毎日あの人いるなーと認識した時に声をかけられたらどうでしょうか?
話したことはなくても知っているというだけで心の壁が少しだけ低くなって「今日は喋ってみようかな」という気持ちになる可能性が高まります。

ライブ配信でもこれと同じ現象が多々起きます。毎日リスナーの目に触れることで少しづつ心の壁が下がりコメントをくれるようになるのです。
毎日配信することで気付いた時にはあなたのコメント欄は多くのリスナーで埋め尽くされています。
これであなたも人気ライバーへの第一歩が踏み出せます!

始めたばかりでリスナーが来なくてつまらないと思うかもしれませんがそこはグッと堪えて毎日配信をしてみましょう!
個人でライブ配信をしているとどうしてもサボりがちになってしまいます。
そのためにもライブ配信事務所に入りマネジメントを受けることをお勧めします!

ライバーが気になったら今すぐ問い合わせ!

ライバーが気になったあなた!わからないことがあってもJOB LIVERに聞けば大丈夫。
0から10まで全力サポートであなたをトップライバーにする協力をします!

ご応募/お問い合わせ

関連記事一覧